もふもふの森

弱小大橋担の沼落ちブログ

勘の悪い私の恨み言

MC後半、暗転、メンバーも戸惑っている。

 

え?なに?サプライズ演出?もしかして?
 
それを確信したとき、割れんばかりの歓声の中、隣の友人たちと泣きながら抱き合う。
 
 
 
 
 
頭の中で何度も想定してきた
喜ぶ自担とその時間を共有する
そう信じて疑わなかったのに。
 
 
 
現実は
横浜ではなく自宅で
Twitterのタイムラインを見て知る
 
 
 
 
みっちじゃないけど、自担が関西の先頭に立つグループのメンバーに選出されてから、コンサートがあるたびにそわそわしていた。
 
初日かな?
最終日かな?
発表あるかな?
 
初めての全国ツアーも、単独のあけおめも、京セラ3日間も、配信ライブも。
 
 
いつ何時その瞬間を迎えてもいいようにしてきたのに。
 
 
 
 
発表の瞬間、わたしは会場で感動を共有することはできなかった。
 
 
 
 
728の日で
取材受けやすい横アリで
ポップアップショップまでできて
 
フラグでしかないやんって言われても、今更。
勘の悪い自分、アホすぎる…
 
 
 
 
 
 
まあでも、
勘の悪さはこれまでも何度かあって。
 
ユニ別クリパの正解はしげソロやったのに、自分が当てたのは出演時間15分にも満たない全員出演のスペシャル公演。
 
なにきんクリパではなくて、キスマイのスノードームの約束。
 
セクシーのアルバム特典の握手会のお手伝い。
 
WESTの京セラ初単独。
なんでわざわざバックつかない公演取ったん?
 
極めつけは優馬コン。
現場にいなかった私には、そのとき出来た非公式ユニットに、正直あまり愛着が持てなかった。
 
 
これまでも悉く外してきたから、今回も「そういうもの」なんだろう、きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分を呪いたくなるけど、
この勘の悪さはジュニア担の私でお別れしたい。
 
 
今回は見れなかったけど
5年、10年、20年先、
今よりもっと共有したい瞬間があると信じて。
 
 
 
 
 
大橋くん、デビューおめでとう。
 
 
 
 
 
 
 
見れへんかったけどな!!!!!!!