もふもふの森

弱小大橋担の沼落ちブログ

2012にはあった、揺れ動く乙女心

どうも!

前回は大橋和也くんという天使に出会った2012年の夏の記憶を掘り起こしてみました。

今回はその冬の2012年12月頃のことを思い返してみようと思います。

 

7年も前のツイートだから、若さ故に顔文字を乱用するところとか、向こう見ずな発言が多いところは見て見ぬ振りしてください…

 

 

関西ジャニーズJr. X'masコンサート 2012

▽セットリスト

・ロマンティック

・バンバンッ!

◎7WESTコーナー

・SHOCK ME

・ジゴロイズム

・スマイルスマイル

なにわ皇子コーナー

・Please! Please! Please!

・雨だって

・Don't Stop Sexy Zone

キンカンコーナー

・2nd movement

裸足のシンデレラボーイ

◎クラブメドレー

・アイノビート

・Missing Piece

・MOLA

・Movin'on

・関西ラップ

・ワンダーランド・トレイン

・Dancing Star

・LOVE CHASE

・RIGHT NOW

◎B.A.D.コーナー

・Winter Lovers

カラオケコン

・Misty

◎ミュージカルコーナー

・NYNY

・Be a Man

Sexy Summerに雪が降る

◎濱ベテコーナー

・夢色クロニクル

・ブリュレ

・轟ーGo!!ー

チラリズム

・2人の花

・Dial up

Blow out

・Esper

・Can you feel this Christmas

◎アンコール

・UME強引オン!

キスマイのDancing Starが唯一のGangStarの見せ場で。「ダンスタにチケ代!」ってくらいめちゃくちゃカッコ良くて、評判もとても良かった。

さらに、大橋くんは濱ちゃんソロの夢色クロニクルでソロダンスを担当したりと、その頃から頭角を現していた模様。

ばど濱、7WEST、KinKanのどのグループのバックも務めることが出来るから、バックとして出番が多かった記憶。

 

 

2012年12月2日 大阪松竹座

セトリにYJ多くて胸熱案件。

大橋くん視力が良くないらしく、カンペ団扇に向かって「読めへん〜ごめんね〜〜🙏🙏」って謝ってることが多かった。

 

2012年12月9日 大阪松竹座

ギャンスタの水兵さん、めっかわだったな…

なんせこの頃の西畑さんのアイドル四天王に大橋くん入ってますからね。

視力悪いもんな…。後にディファイン入れることになろうとは。

文一さんに負けず劣らず踊れていたよ(贔屓目)

はいはい朝橋。

毎日タイムラインに流れてくるMOLAレポな。

この頃の紫耀くんの唯一のお友達だったんじゃないかな。

 

2012年12月23日 大阪松竹座

はいはい朝橋。

カラオケコントで気になるJr.を呼ぶコーナーがあって、この回は今江くん。

前日くらいが大橋くんが呼ばれたようで、「声が聞いてみたかった…(泣)」とハンカチ握りしめてた記憶がある。

丈橋黎明期。この頃の大橋くんにとって丈さんは大先輩!ってかんじで、あんまり絡んでた印象はなかった。

ミュージカルコーナーで、タップしてたね〜

はいはい、朝橋(3度目)

そして、丈橋の目覚め。

ほんと紫耀くんと仲良いな。

 

その後も…

安心して!いっぱい働いても働かなくても、給料が変わらない職場だよ!(残業とは)

大橋担、毎公演大橋くんの派手な靴下のレポをするのが恒例になっていた。だいたい赤色。

キスマイ兄さんへのリスペクト

圧倒的盲目

 

レポ職人みたいな関西担の諸先輩方が、毎日レポを流してくれるおかげで、暇さえあればレポを読み漁る日々。

 

毎月発売されるアイドル誌を開いても大橋くんは載ってなくて、情報源といえば現場に行くしかなかったんだよね。過去2回だけ雑誌に載ったことがあって、そのうち1回を偶然にも持ってたときは震えた…!

 

 

 

この頃の私といえば、NYCboys出の菊池風磨を名乗っていて、それ故8月はSexyZoneの梅芸SUMMARYに行ってた経緯があり…。

 

上記のとおり、寝ても覚めても大橋くんに夢中♡な私は、巷でよく耳にしていた、あの問題に直面することになった。そう、

 

 

 

担降り問題

 

 

 

好きになった当時はB.I.Shadowのメンバーだった風磨くん。

 

シンメの中島健人さんと2人で圧倒的な輝きを放っており、ジュニアを牽引するような存在だった。

 

でも、SexyZoneとしてデビューしてからというものの、王子様キャラの中島健人さんと被らないようにか、反抗期真っ最中!みたいなキャラを押し出すようになり、正直困惑していて。

 

そこに飛び込んできたのがキラキラふわふわモチモチいつでも一生懸命な大橋くん

 

あぁ…ふまちぁもJUMPのバックだったときはこんなふうに一生懸命だったな…(まあ、比べ物にならんくらい大橋くんの方が踊れるけどな……)

 

ふまちぁも大橋くんもどっちも応援する〜♡って、お花畑的思考ができたら良かったんだけど、SexyZoneのバックに大橋くんがつくであろうことはすぐ想像できて。

 

リバ団扇だとか団扇の持ち替えなどあってはならぬ!!という思想の持ち主だった私は、風磨大橋どっちの団扇持つよ?!?!と頭を悩ませる毎日だった。

 

 

 

 

そして、その日は来てしまった。

2013年1月、SexyZone新春コンサートへつづく…

たぶんつづく…